体組成計 Joulelife JL-101 購入レビュー

ダイエット
Sponsored Links

前回の二次検査からダイエットを取り組もうと決意してモチベーションを上げる為に体重や体脂肪を計るようにしようとしてJoulelife JL-101を購入してみました。

Joulelife JL-101体組成計で測定出来るのは下記8項目

・体重
・体脂肪率
・BMI
・水分率
・筋肉量
・骨量
・内臓脂肪レベル
・基礎代謝

私が実際使用してみてメリットやデメリットをまとめて見ました。

メリット

・¥480/月 1年以上利用すれば解約したとしても体組成計の返却は不要。
 480円/月×12月+550(解約手数料)=6,310円でお得で始めやすい。

・アプリと連動で簡単に記録や測定が出来る。

・家族や友人が利用する場合。購入者の月額料金だけで体組成計とアプリ専用機能を利用出来る。

・秘密測定があって他人に知られる事がないように測定が出来る。(私の場合は妻にですが(-“-;A…)

・サポートは充実していてメールで問い合わせをした場合でも次の日にはきちんと返信メールが来る。(私の場合購入して直後、体重の測定しかアプリに反映されなかったので・・・問合せ数回)

・専門アプリによりアドバイスや連絡通知が来る。自分の検診結果等も記入できアドバイスなどの通知がくる。
 (モチベーションも少しは上がりますよね!)

・活動量(徒歩)などはスマホを持っていれば自動で計測。その他の活動なんかもゲーム感覚で入力が可能。

デメリット

・Wi-Fi環境が無いとただの体重計になってしまう。

・スマホアプリがiOSのみとなっておりIphoneでなければアプリが使用出来ない。Androidユーザーは完全な状態では使えない。

・足裏からの微弱電流を通しての体脂肪率計算の為変動幅が大きい。

感想や注意点

Iphoneユーザーならアプリと連携する事で有効に活用する事が出来ます。正直Androidユーザーにはおすすめ出来ない体組成計です。
私が使用していて最初苦労し「解約まで考えた」のが体重以外の項目が計測出来なかった事です。
体組成計の不具合(故障)を疑ったのですが、長女が乗って計ったら普通に計測出来たので、原因はデブ男(自分)にありました。
足の裏から微弱な電流を流して測定する為、足の裏が乾燥していたり皮膚が厚かったりすると電流が流れにくかったりして計測が出来ない!
私の場合はそれを疑って「足の裏をカカトケアなので削ってみたり、保湿クリームなどをぬってみたりして」やっと計測が出来ました。
サポートメールで数回にわたり苦情メールなどを送ってしまいましたが、親切丁寧なご返答をいただきました。一時は無料で機械変更のご連絡をいただいた時もありました。いやぁお恥ずかしい限りです。今は足裏ケアはしていますが、ちゃんと毎日計測出来てます!
乾燥肌や足裏の皮膚が厚い人は測定が出来ない可能性もあるので私のJoulelife JL-101体組成計体験を参考していただければ幸いです。

ダイエット
Sponsored Links
namihaをフォローする
namihablog